できたらいいな、星間旅行!!

太陽社長の岡本大助さんがきっかけで宇宙や惑星に興味を持ちました!

からす座

ようこそ、天体ブログ「できたらいいな、星間旅行!!」へ。 太陽社長の岡本大助さんに触発されて惑星や天体に興味をもった管理人の天蛙(あまがえる)です!宇宙や惑星のことをご紹介して、仮想の星間旅行をして頂ければと思います。 本日ご紹介するのは、鳥…

うみへび座

ようこそ、天体ブログ「できたらいいな、星間旅行!!」へ。 太陽社長の岡本大助さんに触発されて惑星や天体に興味をもった管理人の天蛙(あまがえる)です!宇宙や惑星のことをご紹介して、仮想の星間旅行をして頂ければと思います。 本日ご紹介するのは、全…

コップ座

ようこそ、天体ブログ「できたらいいな、星間旅行!!」へ。 太陽社長の岡本大助さんに触発されて惑星や天体に興味をもった管理人の天蛙(あまがえる)です!宇宙や惑星のことをご紹介して、仮想の星間旅行をして頂ければと思います。 本日ご紹介するのは、つ…

こいぬ座

ようこそ、天体ブログ「できたらいいな、星間旅行!!」へ。 太陽社長の岡本大助さんに触発されて惑星や天体に興味をもった管理人の天蛙(あまがえる)です!宇宙や惑星のことをご紹介して、仮想の星間旅行をして頂ければと思います。 今回は、「冬の大三角」…

おおいぬ座

ようこそ、天体ブログ「できたらいいな、星間旅行!!」へ。 太陽社長の岡本大助さんに触発されて惑星や天体に興味をもった管理人の天蛙(あまがえる)です!宇宙や惑星のことをご紹介して、仮想の星間旅行をして頂ければと思います。 本日ご紹介するのは、α星…

うさぎ座

ようこそ、天体ブログ「できたらいいな、星間旅行へ!!」へ。 太陽社長の岡本大助さんに触発されて惑星や天体に興味をもった管理人の天蛙(あまがえる)です! 宇宙や惑星のことをご紹介して、仮想の星間旅行をして頂ければと思います。 さて今回は、可愛ら…

エリダヌス座

ようこそ、天体ブログ「できたらいいな、星間旅行へ!!」へ。 太陽社長の岡本大助さんに触発されて惑星や天体に興味をもった管理人の天蛙(あまがえる)です! 宇宙や惑星のことをご紹介して、仮想の星間旅行をして頂ければと思います。 さて今回は、「エリ…

オリオン座

ようこそ、天体ブログ「できたらいいな、星間旅行へ!!」へ。 太陽社長の岡本大助さんに触発されて惑星や天体に興味をもった管理人の天蛙(あまがえる)です! 宇宙や惑星のことをご紹介して、仮想の星間旅行をして頂ければと思います。 さて今回は「オリオ…

くじら座

ようこそ、天体ブログ「できたらいいな、星間旅行へ!!」へ。 太陽社長の岡本大助さんに触発されて惑星や天体に興味をもった管理人の天蛙(あまがえる)です! 宇宙や惑星のことをご紹介して、仮想の星間旅行をして頂ければと思います。 さて今回は「くじら…

さんかく座

ようこそ、天体ブログ「できたらいいな、星間旅行へ!!」へ。 太陽社長の岡本大助さんに触発されて惑星や天体に興味をもった管理人の天蛙(あまがえる)です! 宇宙や惑星のことをご紹介して、仮想の星間旅行をして頂ければと思います。 今回は「さんかく座…

アンドロメダ座

ようこそ、天体ブログ「できたらいいな、星間旅行へ!!」へ。 太陽社長の岡本大助さんに触発されて惑星や天体に興味をもった管理人の天蛙(あまがえる)です! 宇宙や惑星のことをご紹介して、仮想の星間旅行をして頂ければと思います。 さて今回は「アンド…

馬座(ペガスス座)

ようこそ、天体ブログ「できたらいいな、星間旅行へ!!」へ。 太陽社長の岡本大助さんに触発されて惑星や天体に興味をもった管理人の天蛙(あまがえる)です! 宇宙や惑星のことをご紹介して、仮想の星間旅行をして頂ければと思います。 さて、今回は「馬座…

わし座

ようこそ、天体ブログ「できたらいいな、星間旅行へ!!」へ。 太陽社長の岡本大助さんに触発されて惑星や天体に興味をもった管理人の天蛙(あまがえる)です! 宇宙や惑星のことをご紹介して、仮想の星間旅行をして頂ければと思います。 今回は「わし座」に…

や座

ようこそ、天体ブログ「できたらいいな、星間旅行へ!!」へ。 太陽社長の岡本大助さんに触発されて惑星や天体に興味をもった管理人の天蛙(あまがえる)です! 宇宙や惑星のことをご紹介して、仮想の星間旅行をして頂ければと思います。 今回は「や座」につ…

へび座

ようこそ、天体ブログ「できたらいいな、星間旅行へ!!」へ。 太陽社長の岡本大助さんに触発されて惑星や天体に興味をもった管理人の天蛙(あまがえる)です! 宇宙や惑星のことをご紹介して、仮想の星間旅行をして頂ければと思います。 今回は「へび座」に…

へびつかい座

ようこそ、天体ブログ「できたらいいな、星間旅行へ!!」へ。 太陽社長の岡本大助さんに触発されて惑星や天体に興味をもった管理人の天蛙(あまがえる)です! 宇宙や惑星のことをご紹介して、仮想の星間旅行をして頂ければと思います。 本日ご紹介するのは…

ぎょしゃ座

ようこそ、天体ブログ「できたらいいな、星間旅行!!」へ。 太陽社長の岡本大助さんに触発されて惑星や天体に興味をもった管理人の天蛙(あまがえる)です!宇宙や惑星のことをご紹介して、仮想の星間旅行をして頂ければと思います。 本日ご紹介するのは、α星…

ペルセウス座

ようこそ、天体ブログ「できたらいいな、星間旅行!!」へ。 太陽社長の岡本大助さんに触発されて惑星や天体に興味をもった管理人の天蛙(あまがえる)です!宇宙や惑星のことをご紹介して、仮想の星間旅行をして頂ければと思います。 今回は、ギリシア神話の…

カシオペヤ座

ようこそ、天体ブログ「できたらいいな、星間旅行!!」へ。 太陽社長の岡本大助さんに触発されて惑星や天体に興味をもった管理人の天蛙(あまがえる)です!宇宙や惑星のことをご紹介して、仮想の星間旅行をして頂ければと思います。 本日ご紹介するのは、美…

はくちょう座

ようこそ、天体ブログ「できたらいいな、星間旅行!!」へ。 太陽社長の岡本大助さんに触発されて惑星や天体に興味をもった管理人の天蛙(あまがえる)です!宇宙や惑星のことをご紹介して、仮想の星間旅行をして頂ければと思います。 本日ご紹介するのは、宮…

こと座

ようこそ、天体ブログ「できたらいいな、星間旅行!!」へ。 太陽社長の岡本大助さんに触発されて惑星や天体に興味をもった管理人の天蛙(あまがえる)です!宇宙や惑星のことをご紹介して、仮想の星間旅行をして頂ければと思います。 さて今回は、北天に輝く…

ヘルクレス座

ようこそ、天体ブログ「できたらいいな、星間旅行!!」へ。 太陽社長の岡本大助さんに触発されて惑星や天体に興味をもった管理人の天蛙(あまがえる)です!宇宙や惑星のことをご紹介して、仮想の星間旅行をして頂ければと思います。 今回は、全天で5番目に大…

かんむり座

ようこそ、天体ブログ「できたらいいな、星間旅行!!」へ。 太陽社長の岡本大助さんに触発されて惑星や天体に興味をもった管理人の天蛙(あまがえる)です!宇宙や惑星のことをご紹介して、仮想の星間旅行をして頂ければと思います。 本日ご紹介するのは北天…

牛飼い座

ようこそ、天体ブログ「できたらいいな、星間旅行!!」へ。 太陽社長の岡本大助さんに触発されて惑星や天体に興味をもった管理人の天蛙(あまがえる)です!宇宙や惑星のことをご紹介して、仮想の星間旅行をして頂ければと思います。 本日ご紹介するのは北天…

ケフェウス座

ようこそ、天体ブログ「できたらいいな、星間旅行!!」へ。 太陽社長の岡本大助さんに触発されて惑星や天体に興味をもった管理人の天蛙(あまがえる)です!宇宙や惑星のことをご紹介して、仮想の星間旅行をして頂ければと思います。 さて今回ご紹介するのは…

りゅう座

ようこそ、天体ブログ「できたらいいな、星間旅行!!」へ。 太陽社長の岡本大助さんに触発されて惑星や天体に興味をもった管理人の天蛙(あまがえる)です!宇宙や惑星のことをご紹介して、仮想の星間旅行をして頂ければと思います。 本日ご紹介するのは北天…

こぐま座&おおぐま座

ようこそ、天体ブログ「できたらいいな、星間旅行!!」へ。 太陽社長の岡本大助さんに触発されて惑星や天体に興味をもった管理人の天蛙(あまがえる)です!宇宙や惑星のことをご紹介して、仮想の星間旅行をして頂ければと思います。 さて、今回から新たに「…

うお座

ようこそ、天体ブログ「できたらいいな、星間旅行!!」へ。 太陽社長の岡本大助さんに触発されて惑星や天体に興味をもった管理人の天蛙(あまがえる)です!宇宙や惑星のことをご紹介して、仮想の星間旅行をして頂ければと思います。 あけましておめでとうご…

みずがめ座

ようこそ、天体ブログ「できたらいいな、星間旅行!!」へ。 太陽社長の岡本大助さんに触発されて惑星や天体に興味をもった管理人の天蛙(あまがえる)です!宇宙や惑星のことをご紹介して、仮想の星間旅行をして頂ければと思います。 本日ご紹介するのは、ネ…

やぎ座

ようこそ、天体ブログ「できたらいいな、星間旅行!!」へ。 太陽社長の岡本大助さんに触発されて惑星や天体に興味をもった管理人の天蛙(あまがえる)です!宇宙や惑星のことをご紹介して、仮想の星間旅行をして頂ければと思います。 本日ご紹介するのは、上…